ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


サントリーニ島の滞在は、あっという間に最終日を迎え、とても良いお天気になりました☀️



朝食🥞は、前日に食べたい物と希望時間を伝えておくと、お部屋まで届けてくれる仕組みだったため、着替えも何も気にせず、ゆっくり朝食を味わえるのが最高でした。



娘は朝から私の倍くらい盛り盛り食べてくれて、夜もよく寝てくれるので、一番元気です😊

よく食べ、よく寝る、これに尽きるのだと思いますが、長旅では元気で居てくれるだけで有り難く、本当に助かっています🙏🏻偉い!!


さて、フィラの街を最後の散策へ。



教会は外も中も美しく、うっとりします💙



お土産に、娘とお揃いのペンを記念に買ったり☺️

(こちらの土産物店、旅の御守りにと、🧿イーブルアイのブローチを私と娘にサービスして下さいました🥹早速服に着けた時の写真です🧿)



つい3日前は寒くて風が強く冷たく、上着を着込みストール🧣を巻いていたくらいでしたが、この日はTシャツ一枚で十分なくらいの陽気に☀️



歩けばジェラート屋さんというくらい、沢山のお店でジェラートやフローズンヨーグルトがあり…目にすると食べたくなってしまうのですが…



案の定、娘から最後にまたジェラートを食べたいとのリクエスト🍨

やっぱり最後まで徹底してイチゴジェラートを選ぶ娘(誰に似たのか食に関しては冒険しないタイプです)😅



私はアイスラテが飲みたかったので、コーヒーショップのジェラートにしてもらいました☺️



ちなみに、私が来ているTシャツはアテネ🇬🇷の土産物店で購入したイーブルアイ🧿Tシャツ(^^)


私自身、実はお土産Tシャツとか普段あまり買わないのですが、今回の世界一周旅行は、少ない服を洗濯しながら着回しているため、珍しく買ったお土産Tシャツが役に立ちました☺️


(Instagramなどにも、洗濯事情についてご質問を頂いておりましたので、その辺りまた詳しくご紹介させて頂きたいと思っています)



最後までサントリーニ島を満喫し、またアテネに戻ります🇬🇷


飛行機での移動も数え切れないくらいになり、当初は離陸🛫を怖がっていた娘も、今やすっかり慣れてくれたり、進んで自分の荷物は自分で持ってくれたり、本当に旅が色々と楽になりました。


一方、私はあちこち旅行に行っていた学生の頃のように若くはなく、世界一周なんて、移動の体力をセーブしていかなければならないお年頃なので…、

子どもの成長が有り難く、頼もしい限りです🙏🏻