ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


日本を4月中ばに離れて、そろそろ和食が恋しくなってきた頃…


カイロ在住の元同僚(JPモルガン時代の同期)が、おそらくアフリカ大陸で一番美味しい日本食屋さん❣️と教えてくれたお店😆


エジプト🇪🇬で

まさかこんなに美味しい日本食レストランがあるなんて

本当に驚きでした‼️


私たち、滞在中、何度こちらにお世話になったことでしょうか。。。


最初は、予約しないで行ったため、入れず…🥲


翌日、遅めのお昼ご飯に、ふらっと、今度は入れました🥰


夫は天ぷら蕎麦、私は担々麺、娘は地鶏(エジプト産)の唐揚げ定食をオーダーしましたが、



まさかのクオリティにびっくりして…


その日、また夜も再びこちらのお店へ☺️🥢



喉の渇きを癒してくれたのは、地元エジプトのビール🍺飲み易くて美味しかったです☺️


日本食レストラン牧野』さん🥢



豆腐サラダに、握り🍣など普通に何でもあって、美味しいです。



娘はまた迷わず今度は豚カツ定食😆



本当によく食べます😅



また別の日にも…



ついつい、足が向かってしまいました…(╹◡╹)


遠く離れたエジプトで…胃に沁みる味🥹



おかか🍙おにぎり🥹

本当に美味しかったです😭




娘はこの日は、鰻定食😍



デザートのチーズケーキも絶品でした‼️



お陰で、家族皆んな胃も心も癒され、元気に過ごせました。


食事って本当に大事ですよね。


特に長旅では、食事休息に気をつけています。


なるべく、ホテルで過ごす時間を大切にして、実は、各国で丸1日〜2日くらい何もしないでゆっくりしている日があったりします。



同じ空間にいながらも…

一人一人それぞれの時間を大事にしています。


娘は基本的に日本のYouTubeを見たりしながら、日本にいる時と同じようにリラックスできる時間を大切に🍀



夫は、仕事、オンラインでミーティングや商談もしたりしています。



私は…洗濯🧺したり、仕事のメールを片付けたり、日本のお客様対応をしたり、執筆したり、ほとんどスマホばかりいじっています😅




たまには、ゆっくりお部屋食にしたりしながら、実は結構な時間をホテルの中で過ごしています😌


こんな旅も良いなぁと、少しずつ非日常に慣れて来ました🌿



この旅の連載がスタートしました↓ 


【第1回前編】

https://gendai.media/articles/-/128847?media=frau


【第1回後編】

https://gendai.media/articles/-/128850?media=frau