ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ドバイの近未来感、極め付けは…

こんな凄いものを作ってしまうところ😵



ペルシャ湾に作られた

世界最大の人工島パーム・ジュメイラ


まさにドバイの象徴とも言えるこの光景を目にし…


思わず、、、∑(゚Д゚)なんじゃこりゃ〜😵!!


と、叫んでしまいました。



世界中から富裕層がこの島に住むって…

まだまだ知らない世界が沢山あるのだなぁと、

圧巻というか、、宇宙からもこの島は見えるそうで、リアルSFの世界ですね🪐



THE VIEW (パーム・ジュメイラを見るためのタワー)に昇る前に、完成までの工程など映像でかなりしっかり説明してくれるのですが、


聞いていても、本当に映画を観ているような壮大なスケールで、とても信じられない…。



ちなみに、このTHE VIEWの上で、パームジュメイラを見ながら食べるアイスクリーム🍨



ちなみにお値段、40ディルファム…

日本円で約1,600円😱😵😱

見ない🙈見ない🫣



この景色を見ていると…

為替をいちいち気にしてる自分がとてもとても、ちっぽけな存在に思えて来るわけですが🤣


この方のお言葉…↓



私たちは事が起こるのを待ってなんていない。

むしろ私たちは事を起こして行くのだ。


なんでも、作ってしまえるワケですね。


凄いです。

またドバイの強さを感じた一日でした。