ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


インド🇮🇳ニューデリーでは、タージマハルホテルに宿泊していました。



さすが、老舗高級ホテルとあって、豪華な素晴らしいホテルでしたが…、



ホテルの敷地内から一歩外に出ると…

まるでスラムのよう😵決して衛生的にも綺麗とは言えず、道路も人や車、バイク、トゥクトゥク、猿、牛、犬で溢れ返っているニューデリーでした。



勇気を出して、唯一、世界遺産「レッド・フォート(赤い城)」に観光に行ってみましたが、速攻でホテルに舞い戻りました。


そんな中、ご縁のあったご夫妻に🍽️ディナーにご招待いただき、ニューデリーから車で約2時間(渋滞がなければ1時間半くらいでしょうか)、、、あるところから景色がガラッと変わり…グルガオンという所にあるゴルフ場⛳️に到着。



アジア屈指のゴルフコースDLFゴルフ倶楽部。

ニューデリーとは全く違う、ゆったりと落ち着いた優雅な世界が拡がっていました。


このゴルフ場の中のレストラン🍽️で食事をご一緒したのですが、孔雀🦚が歩いていたり…どちらを向いても素敵過ぎて🥹


食事も、和食から中華にイタリアンまで何でもあり、私たちはインド料理を頂きましたが、本当に何を食べても美味しくて感動しました🥰



実は私、この夫妻とは、バンコクからデリーへ向かう飛行機内で知り合ったんです☺️


奥様のシーマさんと飛行機で隣り合わせ、互いのキャリアや子育ての話などお喋りしていたらすっかり意気投合し、4時間のフライト時間✈️丸々話してもなお、まだまだ喋り足りず…😅


結局、私たちは、またの再会を約束して飛行機を降りたのでした。



こうして、お陰で素晴らしい出会いに繋がり、グルガオンのことを知ることができ、ニューデリーだけを見ていたら、本当のインドを知らないまま帰っていたかと思うと、この出会いに心から感謝でした。


インドでは、一言では言い尽くせないほど沢山の衝撃🫨と思い出が交互に…



そして、とにかく、さすが世界一の人口を誇る国インド。

どこもかしこも人・人・人で溢れていました。


(機内食でもインド料理にチャイ🫖をオーダーし、最後の最後までインドを満喫☺️)


さて、続いての目的地…

ドバイ✈️


私がこの旅で執筆し始めた新しい連載が、本日、公開になりました🩷🩵🩷


世界一周なんて本当はしたくなかった 

【第1回前編】

https://gendai.media/articles/-/128847?media=frau


世界一周なんて本当はしたくなかった 

【第1回後編】

https://gendai.media/articles/-/128850?media=frau


多くの方に届きますように🍀

そして、何かのきっかけになれば幸いです🌿