ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


インド🇮🇳ニューデリー

インディラ・ガンディー国際空港から、



国内線に乗り継いで、

ヒンドゥー教の聖地、ヴァラナシへ🛫



ここは、ヒンドゥー教にとって聖なるガンジス川が流れるインド最大の宗教都市。


この日も、夜明け前からガンジス川で沐浴をする大勢の人で溢れていました。


私たちの目的は夜明けを見ることでした🌅



夜明けの瞬間を見るため、朝4時に起きてホテルを出発した甲斐あって、ガンジス川から日が昇ってくる素晴らしい光景を見ることが出来ました🥹✨🥹



実は、ここに辿り着くまでに本当に色々あって、、、

空港で7時間を過ごしたり(ラウンジも人が溢れ返っていて全く落ち着けず🥲)、ヴァラナシの空港でWi-Fiも電波も繋がらず、夜遅く不安な中、やっとの思いでホテルに到着、ゆっくり休めないままここまで来たこともあって、朝日を目にした瞬間、涙がこぼれ落ちました。


そして、人々が拝みたくなる気持ち、その場に身をおくと本当によく分かり…

この朝日は一生忘れられない記憶となりました。



ボート🚣に乗る前に買った、ろうそくを載せた綺麗な花で作った器で灯籠流しも



このロウソクに火を灯し、

願いを込めてガンジス川に流しました。



現地のガイドさん↓

公式ライセンスを取得されている安心できる方で本当によくしてくださいました。



まるで映画アラジンの世界に紛れ込んだような感覚のまま街を散策…



アーユルベーダのお店にご案内頂きました。



熱々のチャイに、マサラのスパイスをふりかけてくれました。美味しかったです!!



そして、アーユルベーダのオイルを実際に肌につけてみて、効果効能についてお話を聞いていたら…ビックリ🫢



マジックオイルを額に付けたと思ったら、すぐに頭がスーッとして、スッキリ!!偏頭痛が消えてびっくり🫢まさにマジックのようでした😲



早速、旅のお供に購入!

あわせて、瞑想🧘‍♀️用のオイルをお土産に購入しました。



とにかくヴァラナシでは衝撃の連続で色々ありましたが、詳しくはまもなく公開予定の旅の連載にて書き綴りましたので、ぜひそちらもあわせて読んで頂ければ幸いです😌