ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


タイ🇹🇭バンコクを訪れたのは2度目でしたが、初めて行った「メークローン駅」の鉄道市場が、想像以上でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



線路沿いにぎゅうぎゅうにお店が軒を連ねていて、朝☀️から活気があります



私たちは、早起きして、ホテルを朝の6時に出発。バンコク市内から車で揺られること約1時間。突然始まる線路沿いのマーケット。



なんとわこの線路を実際に一日3回、列車が走るということで、朝一の列車🚃8時30分を見るため、早めにスタンバイ☺️



魚や野菜、土産物までありとあらゆるお店がずらり、歩きづらいのですが、線路の上を歩くしかないくらい線路にぴったりお店が並んでいました。



朝ですが、暑いので…🫠

ココナッツ🥥ジュースを買って一休みしながら、電車が来るその時を待ちます。



ついに…

来ました〜\(^-^)/



ここから、それぞれのお店が、パタパタとお店のテントをたたみ始め、列車が通るギリギリのタイミングで列車を避けます…



なかなかの迫力で💦

結構頑張って↑この写真を撮りました😅


そして、列車が通り過ぎると、またすぐテントを広げて、まるで何事もなかったかの様に営業を再開していました😆



ところ変われば…世界には本当に様々な市場があるのですね。


このあと、観光で有名な水上マーケットへ向かいました😉