ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


タイ🇹🇭バンコク在住の知人からご連絡をいただき、ジムトンプソンハウスをご案内頂けるということで有り難くお世話になることに♡



暑さが厳しく、一日中😱大渋滞のバンコク市内。

タクシー🚖だと渋滞でなかなか進まないので、涼しくスピーディに移動できるBTS(高架を走る鉄道)を利用してみました。



20年以上前にも来たことがありましたが、今回は知人マダムのガイド付きで詳しく回れました🩵



タイのシルク王、ジムトンプソンの邸宅から



珍しいコレクションの骨董品まで



ご説明いただきながら、暑さに慣れない私たち、あまりの暑さに汗だく💦になってしまい…

エネルギーチャージのため、



庭園内にあるレストランへ…



マダムとは10年以上ぶりの再会だったので、嬉し過ぎて、本当に色々なお話をしながら、涼しい店内でしばしクールダウン🎐



タイのスイーツもお洒落〜🪻🪷



すっかり元気を取り戻した私たち🥰



このあと、水上バスに乗って、沈みゆく夕日を見ながら🌇🚢



テーマパークとナイトマーケットが融合したような「アジアティック・ザ・リバーフロント」というスポットへ。



暑過ぎるせいか、夜5時からオープンするそうで、ちょうど良いタイミングでした🌇



ただ…、やっぱり夜になっても、暑くて暑くて🥵耐え難かったので、、、



サラッと見てまわり、夕飯を食べて帰ろうと思っていたのですが、暑さで体力が心配になり🫠


冷え冷えビール🍺と、食事をテイクアウト🥡して、タクシーに乗り込んだのでした…😂



お土産物屋さん沢山ありましたが、とにかく暑過ぎて…🥵


厳しい〜(>人<;)