ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ベトナム2日目はいよいよ世界遺産へ!


ハノイからリムジンで約3時間。



ベトナムが誇る、世界遺産ハロン湾のクルーズ客船🛳️にのるため港へ。



↓待ち時間あれば、どこでも仕事する人…😅



PCとWi-Fiがあれば、世界中どこでも(番組に出演する仕事以外は…😅)出来ますね☘️



さて、無事、クルーズ船に乗り込み、スイカジュース🍉で乾杯🍹


早速、ハロン湾の不思議なおよそ大小2,000の岩🪨に囲まれて、地球の自然の神秘に浸ります。



この日は曇り☁️だったので、余計に幻想的でした。天気はコロコロ変わり易く、ちなみに、翌日は晴れたり☀️雨が降ったり☔️。



宿泊することで、ほぼ全ての天気が生み出すハロン湾の神秘を体感することができました。



ハロン湾にはいくつもの客船🛳️が浮かび、それぞれ少人数のクルーズになっていて、静かでゆったり楽しめるのが素晴らしいなと感動🥹



開放感いっぱいなのは、デッキだけでなく、客室も広々としていて快適でした👍🏻



お部屋からも奇跡の岩🪨が次々と現れるのが見えます。



一人でゆったり寝たい夫は、3人で泊まるからと、広めの部屋を予約していたようで…、

コネクティングルームになっていて、もう一つのお部屋はこんな感じで、めちゃ広々(もったいないくらい😂)でした。



アクティビティもいくつかあって、初日は島に降りて、ハイキングをしたり、翌日はハロン湾を泳いだり、カヤックをしたり、なかなか楽しめましたので、また書き残しておきたいと思います。


次回へ続く…

読んでくださり、ありがとうございました😊
Cảm ơn(カムウォン・Thank you!←覚えたてのベトナム語。こちらに来て実際に何回も言ってみて、“がム〜ン”という発音の方が近い気がしてきました☺️