ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


Xin chào(シンチャオ!こんにちは🌿)

世界一周旅行🌏最初の訪問地、

ベトナムから投稿しています🇻🇳



着いた翌日は、ハノイ市内を散策したり、ホテルで仕事したりしながら、ゆっくり過ごしました。



街は、人も車もバイクも🏍️多めで、私たち、かなり圧倒されながらσ(^_^;)

まずは観光エリア、ハノイ大教会へ🚶



周りには可愛い雑貨屋さんも多く、



道端でフルーツを販売していたり、まったく飽きません☺️



ふと電車に乗ってみようかと、ハノイ駅に行ってみたのですが、、、



週末だったからかな??全然(午後2時くらいまで)列車は走ってなかったので、



駅のフォトスポットで遊んでいました☺️



娘と自撮り🤳(することない暇人😅)



道を歩くのはちょっと危ないのと、なかなか暑くて汗だく💦になったので、Grab(グラブ)というUberのような🚕配車サービスを利用して、市民の憩いの場、ホアンキエム湖へ。



気の良い橋を渡りました。



景色も良くて、とにかく気持ちが良いです。



玉山祠(ぎょくさんじ)というお寺は、さすが観光名所だけあって賑わっていました。



お腹が空いて来たので、

ランチに目星を付けていたお店へ🍕



待ち時間45分とのことで…

待っている間に、近くのスパ(マッサージ)へ寄ってみました。



この通りは、左右にスパ店ばかりずらり☘️

歩き疲れた足をほぐして頂き、30分で一人1,000円(チップ込)というリーズナブルさ⭐️




血行がよくなったのか、

この後に飲んだビール🍻がよくまわりました😆



このピザ屋さんは、日本人のオーナーさんが一代で築き上げた人気のお店だそうで、ハノイ市内だけでも何店舗もありました。



ピザだけでなく、パスタや、チーズ料理など、何を頼んでも本当に美味しかったです🥰

必ずまた滞在中に行くと思います。



この後は、

夜までホテルで、休憩&お仕事して、

ナイトマーケットに出掛けてみました。



焼きイカ🦑、日本の屋台とはまた違った迫力😆



ナイトマーケット、規模がすごいです✨



まだ出発したばかりなのに、お土産たくさん買ってしまいたくなるほど…



ベトナムらしい雑貨がいっぱい💛




今までの私は、海外で屋台で何かを買って食べるなんて、絶対にお腹こわしそうで考えられない…と思っていましたが、



あまりにベトナムの料理が美味しいのと、治安も良く、すっかり安心し切ってしまって、なんとこの歳で屋台デビューしてしまいました㊗️



次回へ続く…

読んでくださり、ありがとうございました😊

Cảm ơn(カムウォン・Thank you!←覚えたてのベトナム語(^_^*)