ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


昨日は表参道のスパイラルホールにて、

「おにのこにこちゃん」親子コンサートの司会を務めさせて頂きました🎤



このコンサートは、東京都が推進する「育業」応援プロジェクトとのコラボ企画でした。


☘️☘️☘️育児休業のことをこれまでは「育休」と言ってきましたが、それだと“休む”イメージが強過ぎるという事で、これからは「育業」という言葉を使って行こうというものです☘️☘️☘️




うちの娘も大好きなケロポンズさん🦐🦀

共演させていただくのは約5年ぶりでした。


実は、前回、義母と娘も一緒に会場にいたため、終わってご挨拶させて頂いた娘のことも覚えていて下さり…大きくなったね〜って🥹🥹



(↑5年前のにこちゃんデビュー記念ライブ)


ケロポンズさんのステージ、やっぱり最高です‼️

絵本の読み聞かせから、にこちゃん体操、皆んな大好きエビカニクスまで😍盛り上がりました✨✨



そして、スペシャルゲストは、タレントの横澤夏子さん。


イヤイヤ期真っ只中の3人のお子さんを育てながらお仕事を両立されている横澤さんのリアル子育て話には共感の嵐🥹🥹



初披露された「おにのこにこちゃん」の着ぐるみが可愛すぎて❤️❤️❤️


舞台袖も、、付いて行きたくなる後ろ姿😍



コンサート限定の絵本まで✨✨

ケロポンズさんと、横澤さんがライブで読み聞かせをしてくださいました↓



読者の皆さまから寄せられた子育てあるあるエピソードが絵本になった非売品です🤩🤩


5年前、おにのこにこちゃんのデビュー記念イベントで司会を務めさせて頂いたのが懐かしく…



あれからシリーズも沢山のラインナップが出来ていて、ファンの読者も大勢いて、素晴らしいなぁと、じーんと感慨深いものがありました。



嬉し過ぎる、楽し過ぎるイベントでした♪


ご縁に感謝しかありません🙏🏻😭🙏🏻


子育ては1人じゃない