ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


一転、今日は冷たい雨の一日となりました☔️

いかがお過ごしでしょうか?


先週末は良いお天気だったので、午後から急に思い立って、娘と二人で映画や美術展など、久しぶりに休日らしい過ごし方を(^^)


久しぶりの娘とデート🩵


まずは、娘のリクエストで映画🎬『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観ようと、映画館へ。(もう公開からしばらく経ってしまったため、上映されている映画館がかなり限られていたのですが、幸い見られてよかったです😌)


映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』やっと観ることが出来ました!


次に向かったのは、

私のリクエストで、『ゴッホ アライブ』。




数々の有名な作品を残したゴッホがとても身近に感じられるような展覧会で、




没入型の展覧会って??

どういうこと⁇⁇

と、思っていましたが、クラシックが流れる中、絵画の中に自分たちもいるような?ゴッホの世界に包まれるような、



新しい感覚でした🌻


絵画や、アートの知識は私には全くないのですが、娘と一緒に何だかすごく楽しかったです(^^)



↑AR(拡張現実)ゴッホさん

なんと、スマホで、QRコードを読み取ると、

こんな風に、ひまわり畑を自由自在に踊るゴッホさんが現れたり😆



最新の技術が体感できた、新しい展覧会でした。



疲れたので、品川駅でひと休み🍨してから帰宅。



まったり、娘とゆっくり話をしたり、

たまには、こんな一日が良いなぁと改めて💙

なかなか有意義でした☺️