ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは🍀

本日もIG証券ランチエクスプレスをご覧くださった皆さまありがとうございました。

気になるドル円、今後の見通しについて解説頂きました。ご参考になれば幸いです💱

前回の放送はこちら💁‍♀️)


さて、昨日なかなかショッキングな出来事がありまして…😨


実は先日、美容室で髪を切った娘


当初は髪を伸ばしたいからと美容室に行くのも嫌がり、『整えるだけ…』と言っていたはずなのですが、、、



気が付けば、どんどん『切って下さい』とお願いしていて、、



あれよあれよという間に、随分と可愛らしくなっていました😆

おまけに、勢いで、10年ぶりくらいに前髪やおくれ毛までも作ってもらったようで…


ちょっと・大丈夫かなぁ〜?と、若干心配はしていたのですが…

昨日の朝、なかなか部屋から出てこないなぁと思っていましたら、

な・なんと…Σ(゚д゚lll)

何の前触れもなく、

本当に突然、

自分で根元からパツンパツンとハサミを入れてしまったようで…😨ヽ( ̄д ̄;)

大変なことに(🦔ハリネズミのように)なっていました😱( ゚д゚)

(写真は掲載できないレベルですので…皆さまのご想像にお任せいたします🥲)

娘に『自分で髪を切っちゃったの?!』と聞いてみても、

『何の話?』『ママ何言ってるの?』

とか、

『別に』『知らない』

と、しらばっくれるので( ˘ω˘ )

あまり登校前に刺激しないように、私もそっと何事もなかったようにして送り出しました🙈


娘が家を出た後、
娘の部屋のゴミ箱🗑️を見てみましたら…
やはり…髪の毛が…。゚(゚´Д`゚)゚。

この数日間、ずっと前髪が気になってたんだろうな…、邪魔で嫌だったんだろうな…と、そう思うと可哀想になりますが、

何もこんなにバッサリ行かなくても…
相談してくれれば良いのに…と思いましたが、あとのまつり😭


ただ、よく考えてみましたら、私自身も昔そんなことあったなぁと(さすがに、ここまでは、バッツリいかなかったですが😅)


だから、これも娘の成長の一歩と考えたら、複雑な気持ちながら、やってしまったことは仕方ないので、受け入れるしかないですよね(´∀`*)


鏡を見て気にするようになっただけ、お洒落への第一歩…と捉えたいと思います。。。


さて🤔前髪部分バツバツ立ち上がっている短すぎる毛をどうするか、娘と一緒にゆっくり考えていきたいと思いますσ(^_^;)