ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは🌿
週末いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、娘の中学最後の学習発表会を参観し、子どもたちの成長をしみじみ感じ入りつつ、

娘は特別支援学級と、通常級と両方で発表に参加するため、例年ドキドキしていましたが、

今年は、

2曲、〇〇と〇〇を演奏するんだよ。
〇〇君が、曲紹介をして始まるからね。
木琴のソロパートもあるから聞いてね。
9年生は〇〇を合唱するよ。
立ち位置は〇〇ちゃんの隣だからね。

などなど、娘から事前情報をたっぷり聞いていたため、安心して見ていられました😌

本当に成長しました🌈

そして、こんな娘との暮らしを、最近では、色々な場所でお話させて頂く機会も増えました。



今週は、様々な企業で働く方々の集まりに講師として呼んで頂き、子育てや、NPOの活動などについてお話させていただきました。



(マネージャーさんが、沢山撮ってくれていたので、有り難く使わせていただきます)

そして、皆さまはアイデアを書き出し、
ポストイットが次々と… 本当にすごいです!


こうした場で、大企業で活躍する若い世代の皆さまに聞いていただくことで、私自身も新たな気付きを頂けたり、社会的な意義やビジネスの機会が生まれたり、ワクワクしてきます。
本当にありがたいことです。

さぁ、私は、明日の🏃‍♀️いわて盛岡シティマラソンに向けて、これから盛岡へ行って参ります🚄

今夜は盛岡で会いたかった皆様に久しぶりに会えるのも楽しみです😊

それでは、皆さま引き続きどうぞ良い週末をお過ごしください🌈