ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


おはようございます。

昨夜からの雨で、冷んやりした朝を迎えました。

服装について、そろそろ衣替えかなぁと思いながら、タイミング悩みますね…。


(日証館一階の生花アレンジメント)


さて、今日10月4日は“とうし(投資)”の日。

このところまた円安が進んでいますね。


昨日は一時、節目の1ドル=150円にのせる水準まで行きましたが、その後、円が買い戻されたり、売り買いが交錯する展開でした。



私たちは普段ニュースで、円相場と言うと、ドル円、つまり米ドルに対して、円が安いか高いかに注目することがほとんどですが、


実は、グローバルな視点で日本円を観ると、、

外為市場全体を俯瞰すると、、、


円安ではない⁉️


どういうことかというと、つまり、

米ドルが高い

という状況にあるようです。



先週のランチエクスプレスでは、IG証券のシニアマーケットアナリストの石川さんに詳しく解説頂いています。


IG LUNCH EXPRESS (2023/09/28 放送分)


投資のご参考に、是非ご覧いただけたら嬉しいです。


毎週木曜日に東京証券取引所から生放送でお届けしています。


明日もどうぞ宜しくお願い致します☘️