ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは🌿

少しずつ朝夕に秋の気配🍂が感じられるようになりましたね😌


(日証館一階のアレンジメント)


さて、娘は今週、中学校生活で最後の移動教室に出かけていました。


そのため、私も今週は毎日の夕飯作りなど、サボれる家事はサボり、休ませて頂きました(^^)




宿泊を伴う共同学習の機会はとても貴重で、娘はその度に成長して帰って来たように思います。


今年の夏は、コロナ禍振りに、こどもの城合唱団の夏合宿にも参加し、



3泊4日で高松へ出掛けていましたので、すっかり荷造りも慣れた娘です。



↑これは、出発の日に羽田空港で撮影した写真ですが、何だかとても嬉しそうで、


娘が居なくなるのが、寂しくもあり、一人でちゃんとやっていけるかなぁ?等…心配が尽きない私とはまるで正反対の表情でした😂



高松空港に到着し、移動中のバス🚌でしょうか。笑顔が頼もしくて、ホッとしました。


そして、3泊4日の合宿を終えて、羽田空港に戻って来た時の娘の表情がこちらです↓



すごく落ち着いた、大人びた表情に見えるのは私だけでしょうか?


そして、大好きな合唱団の先生と、お友達と一緒に最後に写真を撮ってもらい、



合唱団の皆んなとお別れした後の娘の一言…


あ〜楽しかった〜。また行きたいなぁ〜。

もう家に帰るのか〜…

(ちっちゃな声で)つまんないな〜😮‍💨


無事に帰って来た娘をぎゅっと抱きしめたいと思っていたのですが、、、

娘はすっかり中学3年生、成長していないのは私でした😅