ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは。

夏休み最後の週末🌻いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、娘がお友だち宅にお泊りに行っているため(有り難い🙏🏻)静かな週末🍀自由気ままに落ち着いて過ごしています😌

実は、今年の夏休みの旅行中、後半から私が体調を崩してダウンしてしまい…普段あまり風邪などひかないため、久しぶりの体調不良が本当に辛過ぎて、私だけ一人ホテルで休んでいたこともありました。

自分の体調の異変に気付いたのは、ニューヨーク最終日のランチを食べた後くらいでした。

この日は、夜、楽しみにしていた、ブロードウェイのミュージカル『アラジン』を観に行く予定があったため、大事をとってすぐホテルに戻って休んで(昼寝して)から、向かいました。



アラジンは、ライオンキングの時のような入場に長い列が出来るようなこともなく、すんなりと入れました。こちらも、素晴らしい劇場でした。



というのも、実は最近の物価高でブロードウェイのチケット代金も上がっていて…😱

本当はもっと前の方の良い席で観たかったのですが、金額を見て躊躇してしまい…💦



でも、劇場がコンパクトだったので、十分こちらの席でも、キャストの表情まで見られるくらいでしたので、結果的に良かったです😌



始まるまで時間があったので、プログラムを買いに行ったり、最前列の前に行ってオーケストラのリハーサルを見たり、色々満喫☺️


始まる前には、グッズなど見ても何も買って欲しいと言わなかった娘でしたが、


あまりにミュージカルが素晴らしく、大興奮だった様子で、

休憩の幕間に『ジャスミンのノートとペンを買って欲しい』と。


どれどれ、どんなグッズかな?と売り場に見に行ってみましたら…

え?😨ノートとペンで約50ドル⁈😱

1ドル140円換算としても、7,000円⁉️


それは高いな🤔と思い、迷ってしまい…休憩の時には買ってあげられなかったのですが、


さすがに、私もミュージカル後半を観終えると、素晴らしいこの感動を持ち帰りたいなと言う気持ちになり…


最後は娘の『もうすぐ私のお誕生日だから、良いでしょ⁈このノートにアラジンとジャスミンにサインしてもらう!』という言葉に背中を押され、買ってしまいました。



内心『さすがに主役の二人は無理でしょ…』と思いながら、あまり期待しないでこの日もキャストの出待ちへ。


すると、何と〜!!

本当に主役の二人が出て来てくれました✨✨



アラジン✨爽やか〜✨(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも良い人〜😆

娘は買ったばかりのノートを出してバッチリ、サイン✍️してもらい、(もちろん私もプログラムにサインを頂きました😊)



ジャスミンも出て来てくれました〜(*≧∀≦*)



娘は、すかさず、買ったペンまで差し出して、ノートの表紙にサイン✍️してもらって♥️



ジャスミンは本当に美しく、強く、しなやかで、女性として憧れるイメージそのもの✨お会い出来て、お話もできて最高の思い出に

( 娘を差し置いて写真を撮ってもらう私…🫣)



ニューヨークのオーラスに相応しい夜になりました。

ただ、案の定、この翌日から徐々に私の体調は崩れていったので、本当にギリギリ、執念の観劇でした。

旅行中に風邪をひくなんて人生初めてのことで、(認めたくないけれど)年齢を重ねたということなのかなとか…色々考えてしまいました。

コロナ禍にも感じましたが、やっぱり行ける時に行っておかなければ、
出来るうちにやりたい事をやっておかなければ、きっとあっという間に歳をとって、思うように動けなくなるのかもしれないなと、
そんなことを改めて感じながら、健康の有り難さを実感しています。

体力つけなきゃ。

体調戻ったので、そろそろまたランニング🏃‍♀️再開しようと思います。