ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


慶應義塾高校107年ぶり甲子園優勝おめでとうございます!



100年を超えて頂点に立つという…、

色々な意味で時代が変わる瞬間を見ることが出来て胸が熱くなりました。


母校愛、愛校心が強いことで有名な慶應ですが、実際に、このところFacebookTwitterなどで、慶應OB(「塾員」)の投稿がとても盛り上がっていましたし、実際に甲子園まで応援に行っている同級生や、「同窓会の甲子園出場支援募金に振り込んだ」という投稿も。



アルプススタンドを埋め尽くす塾生、塾員、義塾の関係者、大応援団を見ながら、あらためて慶應の母校愛、つながりを感じました。

(我が家は、夫も塾員なので、LINEで優勝の喜びを分かち合いました㊗️


(卒業して20年以上が経ちますが…)今でも、母校、慶應義塾の応援歌「若き血」は歌えるもので、久しぶりに、心の中で口ずさんでしまいました。


実は、『塾歌』はうろ覚えなのですが・・・

応援歌の『若き血』だけは今でもはっきり歌えるという…(これ、塾生あるあるですね)



娘の部屋から慶應リカちゃん(MAJORETTESチアガール)引っ張り出しました💙❤️💙



陸の王者、慶應〜♪

甲子園の王者、慶應📣


素晴らしい戦いを見せてくださった塾高野球部の皆さま、

チア、吹奏楽部、応援団を中心に素晴らしい声援、エールを送られた塾生の皆さま、


そして、この夏の甲子園を戦われた全ての高校、関わられた全ての皆さま、


感動をありがとうございました。