ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ニューヨークに来たら、ここに行かない訳にはいかないと言うことで…朝一、地下鉄に乗ってウォール街へ。



Wall Street と書かれた写真を撮りたかったのですが、現在、どうしても鉄柱が入り込んでしまうようで…難しかったです😅



でも、粘って、なかなか良い写真が撮れました🤳

↓いかがでしょうか?



↑この写真、個人的にかなり好きなイメージです!とても前向きな感じがしませんか?



↑こちらは、世界最大の証券取引所、NYSE(ニューヨーク証券取引所)の前で夫と。

(娘が撮ってくれた写真です)


社会人になって間もない頃、私たちは研修でここウォール街に来る機会がありましたが、当時、夫は同じ会社でしたが、部署が違ったため、一緒ではなく、こうして一緒に訪れたのは初めてです。

(約10年前、NYに来た時には、家族旅行だったため、証券取引所は省略してしまいました)



ちょうど、今月2日にNYSEに上場し株式公開したアリュリオンの幕が掲げられていました。


そして、「恐れを知らぬ少女(Fearless Girl)」高さ127センチの銅像が目の前に


この銅像は、もともとは、女性活躍の象徴として2017年3月の国際女性デーに合わせて、チャージング・ブルの前に設置されたものでした。


その後、この場所に移され、腰に両手をあてて、証券取引所をまっすぐ見つめています。

後ろ姿だけでも力強さが伺えます。



いくつになっても、この少女のように、勇敢で、誇り高く、堂々としていたいものです。


約20年ぶりに訪れ、「どう生きるか」を改めて考え直す良い機会になりました。


ブル🐂のごとく、エネルギッシュに、これからの人生もアグレッシブに歩みたいと思います!