ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


この夏の家族旅行では、娘の成長に改めて驚いたことが沢山ありました。


ニューヨーク、憧れの5番街を散策していた時のこと…



私が「ここが有名な5番街だよ〜」と言いながら写真を撮っていましたら…


娘「ママ、ここ5番街なの⁈えっ‼️ヤバい❣️すぐ近くにニンテンドーワールドがあるよ!!」


私「え?ニンテンドーワールドって?⁇」


娘「ニンテンドーニューヨークのことだよ!ママ知らないの⁈ポケモンやマリオがあるんだよ。行ってみたかったんだよ〜」


すぐに夫がGoogleで調べてみたら、本当にほど近くにあることが判明‼️



それでは、行ってみよう!ということで、

娘の事前リサーチ力?情報力?に感心しながら、歩いて向かうと…



「あった〜!!嬉しい〜!!」と、全身で喜びを表現してくれた娘╰(*´︶`*)╯


(お店に着いた際は、動画を撮っていたため、写真はお店から出て来た時のものですが)



マリオやルイジに導かれるように2階へ上がると



ゲームコーナーがあったり



動画は娘のInstagram(@nanairochannel)にてお時間よかったらご覧ください🎨

https://www.instagram.com/nanairochannel/


しばらく満喫していましたので、お店から出て来ると、外の暑さもあって、ニンテンドーNYの向かいにあるスターバックスへ吸い込まれました💨



ちなみに、日本のようなフラペチーノ系はなく、さっぱりしたレモネード系が人気のようでした。



今年は、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観て、古い私はニンテンドーはもはや任天堂ではなく世界のNintendoなのだと再認識したのですが、、

やはり、ニューヨークでも、店内に日本的要素は見当たらず、何だかちょっぴり寂しさもありましたが、娘にとってはそんな事はどうでもよく、まるで関係なく心から楽しんだ様子でした。


娘が、ニューヨークで行きたい場所を事前にリサーチしていたなんて、本当にびっくり🫢嬉しいサプライズでした😮



他にも、ニューヨークでは娘からリクエストされていたお楽しみがありました。


続く…