ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


週末ですね。

いかがお過ごしでしょうか?


朝から娘をデイサービス(日常生活や将来に必要となるスキルを身につけることを目的とした支援を受ける事業所)に見送り、

近くのファミレスで待機しながら仕事をしようとPCを持ち込みましたが、、、



モーニングメニューに惹かれ…

そして、この暑さとやらねばならない事の多さに、現実逃避中です。。。🫣


現実逃避ついでに、

先日シンガポールで訪れたアイスクリーム博物館「The Museum of Ice Cream 」が、想定していた以上に涼しく、娘はとても楽しめる空間の連続でしたので、少しだけ様子を🍦



その名の通り、アイスクリームのテーマパークで、いかにも「映え」そうな空間が次々と現れるという今どきな感じでした。





棒アイスクリームのプールまでありました🤣



入場料が意外とお高い(一人につき5000円くらいした記憶があります)なと思ったら、

各お部屋で様々な種類のアイスクリームが無料で味わえるという特典があって、










元を取ろうと思って、全部食べて帰ろうと意気込んだものの、館内がキンキンに冷えていて・・・とても全ては食べきれませんでした(笑)



入った瞬間から、上着を羽織ったくらいの冷え具合でしたので、もし行ってみようかと検討されている方がいらっしゃいましたら、是非、防寒対策はマストだと思います。



結果的に、娘はとても楽しんでいたので、午前中いっぱい遊んでいました。

これだけ身体が冷えたらもう十分と思いましたが、一歩外に出たら瞬間でまた暑さが元通りで😅シンガポールの暑さもなかなかです。



一つ収穫があったのは、館内でいただいた、クロスワードのような、単語探し(表に書かれている言葉を、縦・横・斜めの方向に、アイスクリームにまつわる英単語を探していく)「シークワードパズル」に娘が夢中になって、



これが案外、英単語を覚えるのに役立つのではないかと、ハッとしました!


滞在先の部屋に戻ってからも、ずっと全部のワードが見つかるまで取り組んでいましたから、英単語を楽しく覚えさせるツールとしては使えそうです



あれ…なんだか…身体が冷えて来ました🥶❄️


せっかくPCを持って来たので…この辺りで、現実(仕事)に戻ります。


皆さまどうぞ良い週末をお過ごし下さい🌈🍦