ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


娘がシンガポールで通っていたのは、

Stamford American School という学校で行われていたCamp Asiaというサマーキャンプです。



想像していた以上に学校施設やセキュリティも素晴らしい環境で、娘も毎日楽しく通えました。



毎日、地下鉄を利用して通っていました。

日本で言えば、PASMOやSuicaのようなチャージ式のICカードをかざして、乗車できます☺️



何と、クレジットカードをそのままかざしても乗車することができると分かり、私と夫はクレジットカードをピッとタッチして、地下鉄もバスも利用していました(╹◡╹)便利✨✨



学校選びは、事前にインターネットで色々検索していたのですが、

こちらのサマーキャンプには、様々なコースがあり、『スーパー🧑‍🍳シェフコース』なるものを発見❣️これなら、英語が心配な娘でも楽しんで通えるかなと予約しました。



可愛いカフェテリアで、朝8時40分〜14時45分のお迎えまで、毎日たっぷり英語もお料理も学べて、大満足でした🧑‍🍳🌈



様々なお料理を学んで、実際に沢山作ってタッパーに持ち帰って来てくれたので、私は毎晩それを楽しみに頂いていました🍽️☺️



ドンキホーテに行けば、日本の食材も揃っているので、ご飯も買えるし、日本人にとっては普通に暮らせるのだなぁと改めて認識しました。



娘が作って持ち帰ってくれたお料理は、どれも本当に美味しくて、本格的なものでしたので、次回、ご紹介したいと思います🍽️🧑‍🍳