ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


おはようございます☀️

週末、無事にシンガポールから帰国し、



こちらに頂いているコメントにもお返事をしたいと思いながら、ドタバタな日常に戻っておりました💦


ブログでは、こんなこと書いても仕方ないかな?と思ったりする時も多く、一方的に発信しておりますため、コメントやメッセージを頂けるのは本当に嬉しく、励みになります🙏🏻



>ありがとうございます。

なんと同じ大学で学部まで同じですか🌈

目の前、真っ暗になりますよね、私は約3年ほどかかりましたが、その後もしばらく気持ちは行ったり来たりでした。どうしても先のことを考えてしまうのですか、ゆっくり毎日を今ここだけにフォーカスして目の前を楽しむように心掛けていました。今もあまり先を考えず今を生きるに徹しています。私も応援しています🌿



>連載を読んで下さりありがとうございます。

学校の先生でいらっしゃるとは、理解がある環境に生まれお嬢様も幸せですね。

今、娘はママとパパをいかに選んで生まれて来たかも話してくれる事があり、思わず手を合わせてしまいます🙏🏻少し前に生まれて来た娘が今どんな様子で人生を歩んでいるのか、何か少しでもご参考になれば嬉しいです。ありがとうございます。



>ももさん

いつもコメントありがとうございます。

日証館のお花は香りもとてもよく、夏の時期でもアレンジメントが楽しめるため、毎週楽しみにしています。いつの間にか、お花に合わせて衣装を選んだりしている時もあります☺️

そうなんです!『1000分の1と共に』を書いていた時と私も気持ちが重なります。ありがとうございます。ももさんも、ご自愛ください🍀



>ありがとうございます♪

娘も小学一年生の時から、支援級で学んで今に至ります。民間の英語の学童って良いですね!

私も娘には、学校以外の居場所も大切にして欲しいと色々な所に通わせ、好きな場所が今も続いている大事な居場所になっています。

短期留学の夢、きっといつか✨応援しています!




>ありがとうございます♪

まさにホッとしまして、子どもは親が思うより、ずっと逞しく育っているものなのだなぁと感じました。親が子どもを信じて可能性を伸ばしてあげられたらなぁと考えていましたら、私自身の両親が私が娘と同じ年齢の頃に、単身で留学をさせてくれたことを思い出し、今更ながら親に感謝の気持ちになりました。


シンガポール🇸🇬で、1週間だけでしたが娘がどんな様子だったか、また、通った学校や、私が訪問してきたインターナショナルスクールなども、またご紹介させて頂きたいと思っています🌈


それでは、木曜日、今日もこれからIG証券『ランチエクスプレス』の放送に行って参ります!

番組は、毎週木曜日の正午より、東証から生放送でお届けしています🎙️