ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


嵐が過ぎ去り🌀迎えた週末、いかがお過ごしでしょうか?

休みの日に限って早起きな娘から、長らくリクエストされ続けていた映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』をようやく観て来ました。



さすが全世界で興行成績が『アナと雪の女王』を超えて、アニメ映画史上の第2位に浮上というだけありますね。

期待以上に良かったです(^^)



吹替え版⁉️

なんて思った私は昔の人ですね😅


スーパーマリオって任天堂だから、日本の映画とばかり思っていましたら、すっかり世界のスーパーマリオブラザーズでした😅


何だか寂しいくらいに、舞台もニューヨークですし、ノリもアメリカン🎶な感じでしたが、


音楽や世界観は昔からのスーパーマリオの懐かしさが節々に感じられ、まるで子供の頃、ゲームで遊んでいた当時の感覚が蘇るようでした。


よく弟たちと一緒にファミコンに夢中だったなぁ〜と、私が一番やっていたかもしれません😅


マリオカートが大好きな娘は大興奮でしたし、まさに世代を超えて楽しめる映画でした🎞️



映画の後はお約束のランチ🍽️

娘の大好物、渋谷109にある『チーズとはちみつ』のふわふわスフレが乗っかった濃厚カルボナーラを食べるところまでが一連の流れで🍝



このところ週末にイベントが続いていたので、運動会も終わり、やっと落ち着きを取り戻した感じで、クッパが面白かった🤣とか、ピーチ姫が可愛かったしカッコ良かったとか、映画の感想をあれこれ言い合いながら…



あっという間に食べ終えて、

矯正歯科の予約時間まで、少し余裕があったので、渋谷109をブラブラしていましたら、



娘の『ママ、中間テストの勉強がんばるから、これ買って〜絶対に頑張るから!』に負けて…


キャラクターのルームウェアを2着も買わされました(>_<) 


せめてどっちか一着にして欲しくて、お店で恥ずかしいほど何度も『どっちか選んで』と言いましたが、最後は店員さんを巻き込んだ娘の勝ちでした…



からの、お約束のプリクラ…



中間テスト、しっかり頑張ってもらいます。。。



頑張れ中学3年生!! 


頼んだよ〜