ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


プロ🏀バスケットボールの⛹️‍♂️Bリーグで、娘も参加するダンス部がパフォーマンスを披露させて頂けるという夢のような出来事がありましたので、私の反省を含めて書きます。

(実は、、、前日のリハーサルに心配して娘に付いて行った私は、なんとも激し過ぎる、難度が高過ぎるダンスを観て、ダウン症のある娘にはとても無理だと思ってしまい…涙しながら先生方に掛け合ったのですが、娘はそんな私の心配をよそに凄くよく出来ていて…🥹)


娘が参加しているダンス部「渋谷ユナイテッド」には、プロのダンサーの皆さまが講師として指導にあたって下さっているのですが、


先日行われたBリーグ「サンロッカーズvsビー・コルセアーズ」の試合で、先生方がハーフタイムにダンスパフォーマンスをされるという事で、



なんと娘たちダンス部にも、

試合直前のプライムタイムに、ダンスパフォーマンスをさせて頂けるという素晴らしい機会を与えてくださったのでした✨🙏🏻✨



実際の選手たちがプレーする、バスケットコート内でのパフォーマンスということで、


緊張感が満載のシーンでしたが、


ドキドキしていたのは私くらいで…


娘は普段通り、思いっきり大好きなダンスを楽しめたようで、100点だった✌🏻と言って帰って来ました☺️



素晴らしい体験をさせてくださった、渋谷ユナイテッドの講師の先生方をはじめ関係者皆さまに感謝いたします。

前日に泣きながら娘のことを心配していた自分…。
先回りすれば良いってものじゃないんだと、
親が我が子の限界を決めてしまってはいけないんだと、改めて反省しました🙏🏻😭

部活動では、ダンスを習っている子たちがほとんどで、ダンスが好きな上手な子たちばかりが所属する中、
良い意味でも悪い意味でも、
障がいのある娘を特別扱いして下さらないので、私はそんな大変な練習を見ていられなくて…😣

必死に喰らいつく娘の様子を見ていると、いつも涙が出て来てしまうのです😭😭😭😭

今朝も、娘に持たせるお弁当を作りながら、また私こっそり泣いていました…


今日は講師の先生方に、昨日私が余計な心配を漏らしてしまったこと、諸々めちゃ恥ずかしい親だなぁと…心の底から反省し、お騒がせしました🙇‍♀️と、謝りました🥹

日々、頑張っている娘の姿を見ていると、
私ばかり(誰からも頼まれてもないのに、一人で勝手に)一喜一憂していて、心がもちません…😂


(おじいちゃんも、観に来てくれました☺️)


それにしても、、、
私は自分の中学の頃(水泳部と茶道部に所属していました)を思い出すと共に、
都会の部活動って、スケールが違うんだなぁと改めて感動するのでした🥹

すごいな…

娘のお陰で、毎日が刺激的です(๑>◡<๑)