ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


おはようございます☀️

今朝は普段より早起きして、もうすぐ京都に着きます🚅


車中で、「紙面みたよ!」と学生時代の同級生から連絡をもらい、朝から嬉しく懐かしい一日のスタートになりました🍀



地域に根ざした取組を進める

城南信用金庫の川本理事長と、


継続的な金融経済教育を推進する

日本FP協会の白根理事長の


特別対談の司会を務めさせて頂きました。



対談の後、普段は滅多に入れない城南信用金庫内にある資料室に理事長自らご案内頂き、


城南信用金庫の歴史や、これまでの貴重な資料を見せて頂きました。



今や、インターネットバンキングからモバイルバンキングへ進化し、時代と共に通帳を持つ機会は少なくなりました。


若い世代にとっては、もはや通帳を見たことがないという人も多いと思います。



『記帳』という言葉も、どこか懐かしい響きになって来つつあるなと感じますが、


インターネットやスマホ決済、デジタル通貨など、お金の流れが実際には見え難くなってくる時代において、


若い世代への金融リテラシーはより重要度を増しています。


私自身もFP(ファイナンシャルプランナー)の1人として、これからも、アナウンサーらしく『お金のことを誰よりも分かり易く』伝えられるよう、努めて参りたいと思います🌿


それでは今日も良い一日になりますように!