ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


週末、いかがお過ごしでしょうか?


さて、前回のブログの答えが分かった人は相当な福井通と言えます😉



正解は…

『養浩館庭園』でした🌿


知る人ぞ知る穴場的な庭園で、

意外にも福井駅から徒歩圏内なんです。



江戸時代につくられた庭園で、かつては福井藩主松平家の別邸でした。


入り口から散策して進んで行くと、

大きな池が見えてきます。


そして、その池に浮かぶように建つ数寄屋造りの建物。


その中にも入れるため、かつての藩主やその周りの人と同様にお座敷からお庭を眺めることができます😌



いかがでしょうか、この眺め。

雨が池の水面を打つ様子さえ、

永遠と見ていられるようでした。



何もかもが新鮮でした。

福井にいた頃の私は20代で、

こんなにも情景深い養浩館庭園の良さに気付けていなかったのだと思います。


訪れるたびに新しい発見があるのは嬉しいです。



とにかくカメラをどこに向けても素敵な画が広がっているので沢山撮りました。



お座敷からの眺め。

待ち受け📱にしたいです。



癒しの水の庭園



養浩館庭園


紅葉の時期も素晴らしいようです🍁


今度は、

晴れた日にも訪れてみたいと思いました。