ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


いよいよ新学期スタートですね🌸

この春ご入学、ご進学の皆さまおめでとうございます🍀


娘も今朝「今日から9年生(中学3年生)だ!最高学年だ〜!」と張り切って登校して行きました☺️


娘の在籍している特別支援学級では、中学3年になると6月には職場体験実習が始まるそうで…

まだ就職先を考えるなんて早過ぎるよ〜😂と思ってしまいます。


娘の進路については色々な選択肢を模索し続けています。


あっという間に新学期が始まってしまいましたが、春休み中、私が年度終わりのドタバタで余裕がなく、娘には春休みらしいことを全くしてあげられなかったので、先日、娘と一緒に娘のやりたい事をして一日過ごしました。



娘のお買い物に付き合ったり、


ランチに食べたい物を聞いたら、

なんと・中華ブッフェのお店の前で「ここが良い!!」とまさかの食べ放題🫢🍽️



ラーメンに、点心に、

さすが食べ盛りのJC(女子中学生)😵



娘の破壊的食欲に見ているだけでお腹いっぱいになりそうな私ですが、

私も娘の年齢くらいの頃には、かなり食べていましたので、気持ちはよく分かります😌



食べたいよね(*^^*) 

美味しかったので、私も沢山食べました☺️

デザートまでご馳走様でした🙏🏻



食後も、休む間もなく歩き回り、娘の大好きなクレーンゲームやプリクラがある場所へ💨



プリクラは場違い過ぎる私はそこに行くだけで毎度ドキドキ落ち着かないのですが、、、



娘は大好きなので仕方なく…割り切って、思い出作りに楽しいひと時を過ごしました😅


もはや誰なのか分からないくらい別人のような仕上がりで😆



最近のプリクラは、こちらが何もしなくても、

ブースに座った瞬間からモニターに自分とは違う、“盛られた”自分が映っているので不思議な感覚で、テンションおかしくなります🤭



結局、私はタッチペンで加工する技術も持ち合わせていないので、ひたすら娘がお絵描きしているのを見るだけすが…



延々とごちゃごちゃお絵描きしている娘が、すごく楽しそうで、それを見ていて私まで楽しくなれました🍀



家まで歩いて帰宅し、お陰で🚶‍♀️1万2,000歩超え😵私は脚がパンパンに疲れて翌朝も起き上がるのが辛かったくらい、情け無い🤦‍♀️


ランニングしてるというのに、ウォーキングはまた別なのね⁉️


とにかく、どっさり疲れました😂


何はともあれ、

新年度、良いスタートになりますように🌷