ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


今日は、朝からWBCで日本代表の大活躍に勇気と感動を頂き、さぁ明日は決勝‼️


注目はWBCだけでなく、FOMC(アメリカ連邦公開市場委員会)もまもなく21日、22日です。


特に今回は、アメリカで銀行が破綻、連鎖してまた別の銀行まで破綻するという異常事態、

更にヨーロッパまで波及して、クレディスイスまで経営不安に陥り…

こうした金融システム不安を受けて、利上げ観測も大きく見方が変わって来ました。



先週木曜日のIG証券ランチエクスプレスでは、この注目の連邦公開市場委員会(FOMC)にフォーカスしてお伝えしました。



以下よりアーカイブがご覧頂けます↓

https://youtu.be/IdnXMCr0nKg


現時点では、

UBSのクレディスイス買収や、

各国中銀の素早い対応で、

金融システムへの不安がひとまず和らいだ感がありますが、


まだ、何がいつ起きるか、また朝目が覚めたら驚くニュースや大きな動きがあるかもしれないと、緊張感があります。


番組最後にIG証券マーケットアナリストの石川さんが仰った一言、


『リーマンショックから何を学んだのか』


ニュースの断片的な事実だけでなく、なぜこんなことが起きるのか、

インフレ→利上げ→銀行破綻、

大きなうねりが起きているように思います。

根本的な金融システムを今、改めて理解する必要があるなぁと感じました。



現実的には、私たちにとっては

やはり長期投資が一番であり、

慌てて売ったりしないこと、

じっくり積み立て投資をしていった人が勝つということ、今、再確認しています。



さて、いよいよお花見🌸シーズンを迎え、

日証館のエントランスも一際華やかなアレンジが見られました✨✨



穏やかで上品な桜も、

鮮やかで派手なお花も、

背の高いお花も、

どっしり安定感のあるお花も、

それぞれに良さがあり、美しいですね。 


今日の侍JAPANも、選手皆さん一人一人の個性が皆んな素晴らしく、美しく、全員の力で一つの大きな勝利を見せてくださいました🌸


一人一人みんな違って皆んな良い💙💛💙


今日は💙世界ダウン症の日💛