ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


もう遥か前(いつ予約したか忘れてしまったくらい前)にチケットを購入した劇団四季『アナと雪の女王』❄️待ちに待って、先日ようやく観に行けました(╹◡╹)



ミュージカル大好きな娘ですが、劇団四季は、昨年4月にアラジン🧞‍♂️を観に行って以来。

https://ameblo.jp/hasebemanami/entry-12737715143.html


開演前の待ち時間もワクワクして好きです😌

私個人的には、影アナ、客席に流れるアナウンスを聴いて色々想像してみたり🧚‍♂️ (職業病の一つかな)



娘にとって、アナ雪の曲は映画のサントラで何度も何度も聴いているので、大好きな音楽はもちろん、


オーケストラによる生演奏がまた(比較的前の方でしたので、実際に舞台を観ながら指揮をしている指揮者が見えたりして)素晴らしく貴重で✨


歌唱やダンス、衣装もとても素敵でしたし、

個人的には、他のミュージカルに比べて抜群に舞台(特に照明)が素晴らしいと、


まだまだ人間の創り出すエンターテイメントの可能性に大いに感動しました❄️



前半を見終わって、幕間も楽しみの一つです☺️

スマホを向けたら、エルサに成りきって、やり切ってくれる中学2年😅可愛いです♡


記念にグッズを買いに行ったり、生オーケストラの様子(オーケストラピット)を舞台前まで覗きに行ったり満喫😌



さすが、アナ雪の世界観が表れた可愛いお土産が買えました❄️


見終わって娘は大興奮で、早くも

『ママ〜!アナと雪の女王2も予約して〜!!』と頼まれたのですが…


『残念ながら「アナと雪の女王2」があるのは、ディズニー映画だけなんだよ』と、

何度伝えても…納得できない様子😂


これは、次はブロードウェイミュージカル『FROZEN 』を観に連れて行くしかないかな〜💞

なんて思って調べておりましたら…


https://frozenthemusical.com


なんと((((;゚Д゚)))))))

ニューヨークでの上演はなくなっておりました😭

(コロナウィルスの影響…大き過ぎます😔悲しすぎます😭)


夏休みに行けるスケジュールを見てみると…

コロンバス(オハイオ州)か、

ギリギリ、なんとか、サンノゼ(CA)か🤔


う〜ん…


NYのブロードウェイがよかったなぁ🥲


と、今度は私の方が納得できないですσ(^_^;)