ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


週末はご近所さんファミリーで新年会🥂

コロナ禍もあり、しばらく集まれていなかった分、楽しすぎて笑い過ぎて…🤣

腹筋が痛すぎる程とにかく笑い続けました☺️



健康的にサラダ多めにスタートしたのですが…

ママ友が子どもたち用に作ってくれたワッフルが可愛すぎて🍓



スポンジボブのワッフル🧇美味しそ〜う✨って、ママたちまでパクパク戴いちゃいました(o^^o)



お互いの近況報告で、私は最近ランニングを始めたことを報告した矢先の…夜デザート😅💦


ランニング、ちゃんと未だ続いています^_^

金曜日また自己ベスト更新しました👍🏻🏃‍♀️



そして、今日も大体こんなペースで走って来ました🙋‍♀️


少しずつ楽に走れるようになったような気がします。


ゴール直後の余裕が少し出て来た感じ↓

(今日は5キロよりもっと走れそうなくらいでしたが、無理せず終えました。)



好きな音楽をダウンロードしておいて、聴きながら走っています☺️


ある研究によると、アップテンポの音楽を聴きながらの方が気分を高める化学物質のドーパミンが脳内で増えることによって、よりランニングに集中できるようになるそうです。


さらに、別の研究でも、音楽はストレスを緩和させるという結果が出ていたり、パフォーマンスを向上させる効果もあるそうです。


そんな訳で、音楽の力を借りながら飽きないように頑張っています🎶🏃‍♀️🎶


来月には7キロくらいに距離を少し延ばして頑張ってみようかなと思っています。