ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


最強寒波に覆われた日本列島。

影響のある地域にお住まいの皆様、引き続きくれぐれもお気をつけください。


昨日、この寒波を迎える前にと、朝の寒々しい空の下、走ってきました🏃‍♀️


これで、ひとまず三日坊主は免れました。


ただ、慣れて気持ちに余裕が出てきたせいか、


走る前に朝ごはんを食べてしまい、、、


1キロを過ぎた辺りから、

脇腹が痛くなってきて…

昔よく横っ腹をおさえながら走っていたことあるなぁと懐かしさと痛みに耐えながらのランとなりました🤦‍♀️



おまけに、冷たい小雨を感じながらで🌀いつもの爽快感とは全く違って

(快晴の時にばかり走っていたので)

気分がこんなにも違うものかと良い経験になりました。


まだ始めたばかりなので、タイム的には、自己ベスト更新中です😉


と言っても1キロあたり7分ペースですので、めちゃゆっくりです。


夫に『これはランニングとは言わないんだよ。ジョギングって言うんだよ』と言われました😅




勢いでエントリーしてしまったふくい桜マラソンまであと2ヶ月。


 走る前の食事には気をつける


②大会当日に雨が降ることも想定して、あえて小雨くらいの時に練習しておくのは良い。


(おまけ)

ランニングシューズの紐‼️

私は全く気にしたことがなく、脱いだそのまま履いて、またそのまま脱いで、履いて・・・と、これまで一度も紐を緩めたり締めたりしていなかったことに気が付きました∑(゚Д゚)


昨日、玄関で夫にビックリされて初めて気が付いた次第です…😂


③シューズの紐は走る前にちゃんと締める


どれもこれも当たり前のことばかりで、本当に情けないですが、私みたいな初心者には意外とありがちなのではないかと思い、あえて記載させて頂きました。



小雨くらいならまだしも、もし雪が降ったりしたら、走れるかどうか・・・

その前に福井に辿り着けるかどうか・・・


この寒波で、福井も雪の被害が出ているようで心配です。福井の皆さま、大丈夫でしょうか?


引き続き、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。