ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ようやく筋肉痛が和らいできたので、今朝また5キロ走って来ました🏃‍♀️


前回の反省から、ちゃんと走る前にストレッチをしてからスタートしました😌

(当たり前のことなのですが、なんと初心者が過ぎて⁈前回省いてしまったのです…🤦‍♀️)



実は、前回は、外に出たら寒くて、もう早く走り始めたくて、準備運動を怠って…いきなり走り始めてしまいましたら、


(ゆっくりだし、走っているうちに準備運動〜ウォームアップできるだろうと、侮っておりました🤦‍♀️)


1キロを過ぎたくらいで、足首が痛くなってしまったので…本当に気を付けなければならないと思い知りました😓


今日は前回より少しだけペースアップしたようで、同じコースを約1分速く走れたようです⭐︎

(と言っても、5キロを未だ40分以上かかっています😅めちゃゆっくりです☺️)



今日は、途中でご近所さんにお会いしたりして、お互いノーメイクで立ち話、なかなか良かったです😌



その後、仕事の打合せに向かったのですが、途中でダウンを脱ぎたくなるほど汗をかいていました。代謝が良くてビックリ💦


でも、足はガクガクでしたので、

普段なら楽々降りられる、大手町駅の改札を出てすぐの下り階段の連続が非常に痛く辛く…出口までの道のりも長く・永く感じられました😅


実は、朝お仕事の前に走ると言うのが憧れていた理想的なライフスタイルだったので(今まで余裕なく出来なかった)、なんだか嬉しくなって、


帰り道、マネージャーさんに、『実は今日、ランニングをしてから来たんです』と、意気揚々と話し始めましたら、


『あ、そうなんですね〜』って、

サクッと普通に流されてしまったので、


『私、ランニングを始めたんです!』と、もう一度言ってみましたら、


『へぇ〜。そうですか』って、また普通〜に流れてしまったので、


『ランニングされたことありますか?』って聞いてみましたら、(しつこい🤣)


『あ、僕サッカー部だったんで、普通に』って…😂


私は今日が2回目だと伝えたら、めちゃくちゃ笑われました😆

『無理しない方が絶対に良いので、歩いたりしても全然良いので。僕は頑張り過ぎて走るのが嫌になって辞めたので』とアドバイス頂きました🙏🏻


夫からも同じことを言われていたので、今のペースを無理なく続けて行きたいと思います🏃‍♀️




前回、恥ずかしくて載せられなかったですが、

これが私のペースですσ(^_^;)


(ご近所さんとの立ち話、信号待ち、写真撮影、込み込みです😅)


無理なく、ゆっくり、緩く、長く、楽しく…


午後の仕事に戻ります。