ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


昨日は、IG証券ランチエクスプレス(https://youtu.be/2wSJknwMfZ8)放送終了後、良いお天気だったので、東京証券取引所から銀座まで20分ほど歩いて🚶‍♀️楽しみにしていたランチへ🍽



福井放送時代に大変お世話になった大先輩アナウンサーとのランチでしたが、


なかなか畏れ多くて、写真を一緒に撮って下さいと、今回も言い出せませんでした🥹


よって、ランチに食べたパスタ🍝の写真しか撮ってないのです…



それにしましても…パスタ🍝を55種類から選ぶことの大変さ😅
どれも魅力的で、悩みに悩んだ結果、私が選んだのは、

カーロ・マフィア

ネーミングに魅かれてしまいました。
きっと…、
Netflixで昨年末から【ヴィンチェンツィオ】を観過ぎたせいでしょうσ(^_^;)

こちら❣️
シチリアの高貴なパスタ『カーロ・マフィア』でございます↓


フレッシュソーセージも含めて結構なボリュームでしたが、ペロリと食べられました🍝

と、パスタの写真しか載せられませんでしたが、

(次回こそは、先輩にツーショット撮らせて頂きたいとお願いしようと決めました)


私がFBCに入社した当時、夕方ニュースのキャスターをされていた憧れの存在で、同じ局にいらっしゃるのに部署が違ったため、テレビ画面の中でしかお姿を拝見できなかった先輩。


まさにFBC女子アナの頂点にいらした先輩はいつも素敵過ぎて、存在が遠過ぎて、当時は、挨拶をさせて頂くだけでも緊張して、ご挨拶できる日まですごく時間がかかったことも懐かしい思い出です😌


そんな先輩とこうして東京でランチやお茶までご一緒させて頂けるようになるなんて、きっと当時の私からしたら夢のような話だと思います。


私が報道部に異動してからは、特にお世話になって何から何まで沢山助けてくださり、悩み相談にも朝方まで付き合って下さったこともあります。


そんな先輩から、新年早々に有り難〜いお誘いがありました🙏🏻


『遠藤ちゃん(←私の旧姓)、今度、福井でマラソン大会があるから一緒に参加しよう!』


https://fukui-sakura-marathon.jp/run2023/runner.html


って…、えっと、私がマラソンなんて…


そもそも、ランニングブームを無視してジョギングすらやったことがないまま今に至り、


おそらく、中学生くらいまで遡らないと走った記憶がないです😂


そんな私でも、先輩からランニングの効果(ダイエットから代謝機能が上がることによる美容メリットまで)など沢山教わって…


ランチ後のお茶で、

『申し込みの締切、今週末までだけど!』


の一言で、決心しました❣️


よし!今年こそ健康的な生活にチャレンジしてみようと🫡✨✨


という訳で、ふくい桜マラソン大会に向けて頑張ってみようと思います!!


開催当日まであと2か月ですが…😅


大丈夫かな。。。


40代半ばから始めるランニング🏃‍♀️


未だランニングウェアとかシューズもないけれど…😅


ちゃんと続けられるように、この場をお借りして勝手に宣言し、


全くの初心者の私が2か月でどこまで走れるようになるのか、このブログでもお伝えしながら、頑張ってみたいと思います。


皆さま、温かい伴走をどうぞよろしくお願いいたします🍀🏃‍♀️🍀