ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


先日、娘が保育園時代からのママ友と、自らの誕生日を祝い合いました🥂

子ども同士、そして私たち同士も同級生で、同じ年の同じ11月生まれということはもちろん、それ以上に今や何でも話せる大切な友人です。



12月になってしまいましたが、何とか年内には会いたいという願いは叶いました👍🏻



この歳にもなって、この会に拘るのは(出会って14年、お互い色々ありましたが)どんなに忙しくても毎年この会だけは続いていて、これを逃してしまうと、またしばらく会えないだろう…と思うからです。



6年前、私が両脚の手術をしてしばらく歩けなくなった時も、手術前には彼女自ら私たちの年齢をデザインしたTシャツをプレゼントしてくれて、私は入院中ずっと御守りのようにそのTシャツを着ていました。



痛かった時、辛かった時、弱かった時、それがあまりにも思い出となり、未だに『38』と大きくデザインされたそのTシャツを私は手離せません😅



そして、退院後しばらくして、初めて松葉杖を置いて、高級ホテルのフランス料理店に出かけた時も、彼女とのこの会🎂のためでした🍷

(恐る恐る、ふかふかの絨毯の上を、一歩一歩、嬉しさを噛み締めながら歩いた記憶はあまりにも鮮明です)



この日もとにかく喋りまくり、皺くちゃになるほど笑い🤣、気持ちが分かり過ぎて涙してしまったり、気がつくと辺りが暗くなっていたくらい、あっという間のひと時。。



全く話しが尽きないので、二軒目も乾杯🥂

どれだけお祝いするのか…😅



とはいえ、帰りを待っている子どもたちのことが頭から離れず、これから夕飯何をつくろうかねぇ〜…と現実逃避し切れないまま、キラキラな丸の内をサクサク歩いてお別れしたのでした😅



今年も色々なことがありましたが、今これだけ笑っていられることに感謝し🙏🏻良い一年だったと思うことが出来ました。


来年もまた一緒に大爆笑していられるように、頑張りたいと思います☺️