ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


気が付けば、今年も残り2週間💨

そろそろクリスマス会や忘年会シーズンですね🥂


先日は、大好きな女優さん⭐️いつも強く美しく素敵な和泉紗江さん宅にお邪魔させて頂きました🎄



いつも仲良くご一緒させて頂いている尊敬する専門医🩺さんと♡


つくづく、私の周りには男前な女性が多い気がします。(今の時代、性別は本当に関係ないことですが、ここでは表現上、使わせて頂きました)


色々な意味で自立していて、曲げない、決めたらその道をストイックに突き進んで行く、そんな女性に私自身がきっと憧れているのだと思います。



何でも話せる方々とのこうした場には、私は娘を(もちろん事前にご相談した上で大丈夫ならば)連れてお邪魔させて頂いています⭐️



娘は自分の好きなワカモレを自分で作って

(と言っても、アボガドとスパイスを混ぜるだけですが)タッパーに詰めて、子ども用シャンメリーと共に持参していました☺️



娘も一人でお留守番できる年齢になりましたが、出来るならば一緒に楽しい時間を過ごしたいし、一緒にいる方が私も安心して楽しめるので、仕事関係以外は連れて行かせて頂くことが多いです。



この日もお陰で娘共々よく食べ、よく笑い、本当に楽しい週末のひと時を過ごさせて頂きました。



未だクリスマスには🎅サンタクロースが来てくれると信じている可愛い娘ですが、


今年から折に触れて、レストランやホテル、乗車券なども娘はもう『小人ではなく大人扱い』であることを意識させて来ましたので、


先日、もう大人扱いだからサンタさんは来ないのだよという事を伝えたところ…


『今年一年も良い子にしてきたから、きっとサンタさんは見てくれているはず。うん、絶対に来てくれるはず!』と自信満々に言うので…


どうしたものかと悩み中です🤔


最近すごく成長している娘、本当は色々気付いているのに…もしかしたら、私が試されているような気もしています☺️


クリスマスまでもう少し考えます。