ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


先日、誰もが参加できるインクルーシブアートで壁画を描くというワークショップに娘を連れて参加して来ました🎨



渋谷の街を悩ませる落書きを防止するために始まったプロジェクトだそうで、


真っ白な壁にマスキングテープを貼るところから始まり、テープでデザインを作り、その中にSDGs カラーを塗っていきました。



アートのプロフェッショナルで、落書き問題を解決しながら「SDGs」の啓蒙活動もされているという

一般社団法人 CLEAN & ART」の方々が誘導して下さり、安心して参加させて頂きました。



娘はオレンジ色を担当させて頂き塗り塗り🌈

夢中になれるんですよね〜☺️

重ねて塗ると色がはっきりとしてくるので、何度も上からずっと塗ってました🎨☺️




終わる頃、記者さんに取材してもらっているなぁと、大丈夫かなぁ〜と離れたところから見守っていましたら、翌日の新聞にインタビューが掲載されているのを教えて頂きました☺️



ちゃんと答えられていたのだなぁと感心☺️🌈


動画まで撮って下さいました👇



秋晴れの下、楽しい時間でした🍀


お誘い下さった方、関係者の皆さまに感謝致します🙏🏻ありがとうございました☀️


壁画アートの完成が楽しみです♪