ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


先月22日、政府・日銀は243か月ぶりに、ドルを売って円を買う市場介入に踏み切りました。


日米の金融政策の差から、ついに外国為替市場で1ドル=145円台後半まで進んだ急速な円安に歯止めをかけるためでしたが、


この円買い介入実施を受けて、ドル円は140円半ばまで急落しました。


しかし、効果はどれほど持続可能なのか…



IG証券マーケットアナリストの石川さんは、3つの理由から限界があると仰います。


詳しくは先日の放送をご覧ください↓

https://youtu.be/bOnsEh7k48Y


やっぱり、

結局、

自分の資産を守れるのは自分しかいません。


今こそ、自分に何が出来るか、何をしなければ

ならないのか、考えなければいけないと強く感じています。


今週のお衣装↓



スタイリスト小林さんがご用意くださった衣装が可愛いかったので、(自分では絶対に買わないシースルー生地だったのですが、『これなら着られる!』と思って)お買取りしました❣️


10月に入っても日中は暑くて、まだまだ服装に気を遣う日々が続きそうですね。


季節の変わり目にくれぐれもご自愛ください🍇