ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


夏休み明けの1週間かなりバタバタでしたが、何とか週末を迎えてホッとしています☀️

忘れないうちに、落ち着いたら、娘の留学に向けて準備したことや、注意して確認したこと、やっておいてよかったことなど、ゆっくり振り返ってご紹介出来たらと思っています。



さて、今週は、家計の見直しや、資産運用のご相談を頂いたり、お子さんの医療保険は加入しておいた方が良いのか?それとも不要なのか?など、具体的なご相談まで沢山頂きました。


ハワイ滞在中からオンラインでもご相談に応じておりましたが、お金の話は、とてもセンシティブで、誰にでも相談できることではないからこそ、信頼して相談して頂けるのは本当に嬉しいです🙏🏻


ご相談はこちらから受け付けています🙆‍♀️



また、新しい番組の収録もスタートしました!



企業が今、必要とされているSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)戦略についてお伝えする番組。



第一回は、PwC Japanグループから、20年以上の戦略コンサルティング経験を有する坂野俊哉さんをお迎えし、ご講義頂きました。
BBT ch(ビジネス・ブレークスルー・チャンネル)にてご覧になれます。



そして、毎週生放送で東京証券取引所からお届けしているIG LUNCH EXPRESS (2022/09/08 放送分)にも、復帰させて頂いています。


投資家が今、最も注目している9月のFOMCにフォーカスしてIG証券の石川マーケットアナリストに解説頂きました。



おそらく、今年一番の経済イベントと言っても良いくらいかと思います。

こちらは、ストックボイスTVからご覧頂けます。

アーカイブはYouTubeチャンネル(IG LUNCH EXPRESS (2022/09/08 放送分)からいつでもご覧になれます。

資産運用や家計コンサルティング、投資のヒントに繋がる情報まで少しでも多く分かりやすくお伝えできるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いします!