ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


今回のハワイ滞在は、(コロナ禍に、ついつい購入してしまった)ヒルトングランドバケーションズのタイムシェアを利用しました。



前半はザ・グランド・アイランダーに滞在。オアフ島のヒルトンで一番新しいだけあって設備はすごく良く、キッチンも使い易くて快適でした。


ただ、高層階だったため、窓を開けると風圧が凄く、開けっ放しにしておくのが難しいかったのですが…、



後半のワイキキアンは、15階だったので、部屋にいる時はほとんど窓を開けて過ごせて快適🌈

やはり、せっかくならハワイの風をずっと感じていたい派です☺️



ワイキキアンの面白いところは、

なんと寝室に大きなバスタブ🛁がある!ことです。



初めて見た時は違和感しかなかったのですが、

娘は意外に喜んで、シャワーを浴びたら、そのままポタポタ濡れたままお風呂🛁に移動し💦毎日とても気持ち良さそうに入っていました😌



ホテルのように朝食が付いている訳ではないので、自炊してお部屋やバルコニーで食べたり、時には好きなお店に食べに行ったりもしました☕️



キッチンには、調理器具なども一通り揃っているので、食材さえ買えば大体の物は作れます🍚



炊飯器やトースター、ミキサーなどもあります。



ちなみに朝食は、娘は『ご飯派』ですが、

私は『パン派』なので、、、それぞれ別々の物を食べることが多いです。



スーパーで買うと、シナモンロールや、クロワッサンも🥐大きなパックに大量に入っています^_^



玉子も、色々な種類があって、違いがよく分からなかったので適当に買ったら、一パックに18個も入っていて驚きました😅



ホテルより、自炊ができるこちらの方が私は好きだなと…


洗濯機や乾燥機もあり、


お掃除やベッドメイキングなどのハウスキーピングサービスは、ホテルと同じようにあるので便利で快適です。


とにかく、娘もよくお手伝いしてくれました🥘



タイムシェアで購入できるお部屋にも多様なタイプや、グレードがあり、今回の滞在中にも他の部屋へグレードアップをご提案いただきました。


色々と検討した結果、


それならば、もう一部屋を追加で購入した方が良いのでは??


いや、それならば、

どうせハワイで利用する事が多いのだから、


ハワイの不動産を購入した方が良いのでは??


と、いうわけで、


不動産の購入を検討し始めた私たち。


実際に不動産会社にお世話になりながら、物件もいくつか見て回りましたので、また改めてご紹介させて頂きます🧩