ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お陰様で、娘が14歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ました🎂


娘のリクエストはもちろん美味しいお肉❣️

ということで、第一弾は家族でウルフ・ギャング・ステーキハウスにてお祝いしました🍽



サラダから🥗ボリューミー過ぎて…

お肉を食べられるか心配になりましたが、



全く心配は要らなかったようで…

パクパクお肉を食す娘が逞ましく見えました😆



2人前しか頼んでなかったのですが、このボリュームです。見た目以上に肉厚ずっしり来ます。



お店は賑わっていて活気が溢れ、お客さんが絶えることなく、回転も速い!ビックリしました。



お店からバースデープレゼント✨のティラミス。ちょっと味見させてもらったら、本当に美味しい💓とてもクリーミーで絶品でした。



ティラミスの一口があまりに美味しかったので、お腹いっぱいなのに、デザートを私も頼んでしまいました。



やっぱりステーキハウスは、チーズケーキがもれなく美味しいです☺️

期待を裏切らない濃厚さで大満足でした。



私は娘と同じくらいの歳ごろ、アメリカに留学して体重が言えないくらい増えました…


だから、娘には私と同じようにならないように、気をつけてあげたいと思ってはいるのですが、


せっかく来たなら現地の美味しい物も食べたいだけ食べさせてあげたい。。。


昔、父は私に『アメリカで身に付けられる物は何でも身に付けて帰って来い。』と言いました。


そして、大量のカロリー摂取により脂肪をたっぷり身に付けて帰った私を見て、


『大丈夫。しなくて良い経験なんて一つもないんだから。』と言ってくれました。


そんな父と母が私に中高時代にアメリカ留学を許可してくれたからこそ、私も娘に海外留学をさせてあげたいと思い(まずは娘の様子を見るため短期留学ですが)連れて来ることが出来ました。


度胸や英語、適応力、コミュニケーション、根拠のない自信、自尊心まで、全て私はアメリカ留学でベースを身に付けられたと思っています。


これらは全て娘にも身に付けて欲しいです。

障がいがあってもなくても、強く、逞ましく、自信を持って生きて行って欲しいと願っています。


生まれて来てくれてありがとう。


14歳おめでとう🎁