ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


娘のサマースクール初日。

朝6時に起きて7時にお部屋を出て、不安なのか私の手を繋いで来たり、緊張しながらバスを待っていた娘。私も大丈夫かなぁと、少し不安だったりしたのですが、その時…なんと!



虹が出ました🌈

ハワイに来て初めて見た大きな虹に、思わず娘は立ち上がって喜び、



大好きな『虹』の歌を歌い始めた娘☺️🌈



これで気持ちが切り替わったのか、学校に着くとスタスタと歩いて向かってくれました。



本当は〝スペシャルニーズがある子〟として、事前にご相談し、慣れるまでの数日間は私が付き添わせて頂けることになっていたはずなのですが…

保護者の校内への立ち入りは禁止と言われ😨


しかも日本語が話せる先生がいるからサポートして下さると聞いていましたが、、、

コロナ禍でもう今はいらっしゃらないと…😨



もうこうなったら娘も私も覚悟を決めるしかありません😌

バイバイ!頑張ってね!と送り出し、


私はしばらく娘の様子をフェンス越しに見守っていたのですが、娘が振り返ることは一度もありませんでした😅


という訳で、ぽっかり空いた嬉しい自由時間に、夫と二人で気ままに散策したり、



ゆっくりランチを食べたり🍺



モアナサーフライダーのクラシックバーガーの美味しいこと🍔



新婚旅行でもないのに、夫と二人でハワイだなんて😆思わぬ時間、娘がくれた貴重な時間を満喫しました。



帰りに、日本食材が買えるミツワ・マーケットプレイスにお買い物に寄ってみましたが、、



予想通り、何をとってもお値段が高くて手が出ませんでした😅



お刺身ワンパック41.99ドル(約5,500円)、



ポカリスエットが一本、900円以上します!!


しつこいようですが、高いです😆



夕飯は頑張れる時にはなるべく自炊しようと思います☺️