ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


三連休🍧いかがお過ごしでしたでしょうか?



昨日は、娘も参加している『こどもの城合唱団』のコンサートがあり、新型コロナでしばらく中止を余儀なくされていたため、実に3年ぶりの公演ということで、祖父母や、小学校、中学校の先生までも観に来て下さり、本当に感謝感激な一日でした。



それなのに、朝から私は失敗続きで…🤦‍♀️


張り切って、早起きしてお弁当を作って、忘れ物ないか何度も確認して出かけたのに、


集合時間より30分以上も早く着いてしまい…

100人以上いるはずなのにまだ誰一人来ていない、集合場所すら空いていない、

クーラーも効いていない、と言う状態で💦



(これから夜遅くまで娘は頑張らなければならないのに体力消耗してはいけない)どうしようか…と焦りましたが、


会場の渋谷区文化総合センター大和田『さくらホール』のすぐ一階下に『こども科学センター・ハチラボ』が開いていたので、ひとまず移動。



これまで、娘が小学生の頃からずっと気になりながらも、タイミングがなく一度も行ったことがなかったハチラボ、意外にも今の娘にちょうど良い内容で楽しんでいたようでホッと救われました。



気を取り直して、集合時間に出直して、

『行ってらっしゃい〜!頑張ってねー!!』と娘を見送り、ホッとしたのも束の間…


😱お弁当を作るのが久しぶりだったので、、、



なんと、お箸🥢もフォークも入れるのを忘れてしまっていたことに気付きました😱


辛うじて、ピックを一つ入れたのを思い出し、おかずは何とかその一本のピックで食べられるかな…と考えたのですが、


どう考えても、ご飯はムリ…(なぜ昨日に限って🍙おにぎりにしなかったのか🤦‍♀️)


フルーツもムリ…(なぜ昨日に限って、キウイ🥝や桃🍑という柔らか過ぎる果物を入れてしまったのか🤦‍♀️)

 苺やリンゴだったら手でつまめたのに…😢



娘に慌ててLINEを送ったところ、

『◯◯ちゃん(お友だち)のお箸で食べたよ』と返ってきて😨


この新型コロナ対策の最中、まさか…😱と一瞬ぐるぐる色々慌てましたが、


そのお友だちのお母さんに確認したところ、たまたま予備のお箸を持たせていたとのこと!


まさに✨神✨🙏🏻✨


他にも細々と色々(書けない😓)私の失敗が続いたのですが、


コンサートは大成功で、娘も2公演しっかり満点によく頑張っていて、子どもたちの歌声に元気と感動をもらい、貴重な一日を過ごさせて頂きました。



帰りに夕飯を食べていた際、


『今日はママ時間を間違えたり、お弁当にお箸を入れ忘れたり、色々ごめんね』


と娘に謝ったら、


良いんだよ、ママ。失敗しても良いんだよ。大丈夫だから❣️


と、私の肩を組んで娘から励まされました🥹


成長したなぁ〜😭

頼もしくなったなぁ〜😭😭

さすが落ち着いているなぁ〜✨

と、娘の成長に改めて感動した、親ばか、ダメ母な私でした。


お陰で娘からの信用はまた一つなくしたかな🥲


がんばれ娘!!逞しくなってね!