ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは🫧週末ですね💠

関東は日差しが少なく、梅雨寒が続いた一週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?


今、娘のダンス部の練習を参観しつつ、ブログを書いているのですが、よく娘の部活動について聞かれるので、少し書きます。


(なかなかレベルが高過ぎて…(まるでダンス甲子園みたいなので)ダンスを習った事もない娘がちゃんと付いて行けているのか心配なので、、、週末、可能な時だけ観に来ています)


さずかに中学にもなると部活に付いて観に来ている親は他にいなくて…

以前テレビ取材が入った際、保護者インタビュー他に居なくて受けてしまいました😅

(確認取る時間もなかったので、事務所にもマネージャーにも内緒🤫)



(あ、私がインタビューで『贅沢な』と言っているのは、外部講師の方々が活躍されているダンサーばかりで余りに贅沢だなと思っての発言です)



普段、娘は地域の中学校の特別支援学級に在籍しているので、通常学級の他の子たちと共に学ぶ機会が少なく、こうした部活動の場は貴重だなと感じます。


娘は他に、水泳部で週2日、放課後に泳いで帰って来ます。

コロナ禍で制限されていた活動も徐々に緩和されてきて、温水プールで年間通して活動できるのは有り難い環境です🏊‍♀️


続くかどうか分からなかったので、一年生の時は適当に買った水着を持たせていましたが😅


一年間、寒い冬もちゃんと週2回休まず参加したので、二年生になって新しくちゃんとした競泳用の水着を買ってあげました(^^)


娘の水着を選んでいる時、懐かしい感じがしたのはきっと、私も中学生の時、水泳部だったからですね(^^)泳ぐのは速かったんですよ☺️


娘を見ていると、ぼんやり中学時代を思い出します🫧

さすがに、ダンス部は私の時代にはなかったけれど…


頑張っている姿は観ていて気持ちが良いです。

中学生、こんなにダンスが上手だなんて…毎回感動しています🥹


私なんて全くダンス踊れないのに🤦‍♀️


ちゃんと踊れている娘が眩しいです✨✨


子どもたちの可能性は無限大だなぁと♾