ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


夏のような暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか☀️

週末は、娘の中学校の運動会でした。


実は、数日前のこと…


夕飯を食べていたら、運動会の練習に励んでいたダウン症のある娘から衝撃的なひと言


『ママ、あのね、私、走るの遅いかもしれない…。速く走りたいとは思ってるんだけど…』



え〜⁉️ 今更〜⁉️

と一瞬思いましたが、


(生まれつきダウン症候群のある娘は筋力も運動能力も通常よりハンディがあり、


保育園(0歳児)の頃から、運動会でかけっこで速かったことなどもちろんなく、


色々ゆっくり育って来た娘に、スピードなんて求めていなかったので…)


娘のこの発言には驚きましたが、


ついに自覚したのだなぁと、

人と比べて、自分も速く走りたいと思っているのだなぁと、それはそれで感動しました🥺



そして迎えた運動会当日、


クラス対抗リレー。


走るスピードやバトンの受渡しも、スムーズに上手になっていて、驚きました。


正直、全然走るのが遅いなんて思いませんでした。十分しっかり走れていました🏃💨



コロナ禍に中止になっていた朝のマラソンも今年度から再開し、部活動も通常モードに戻りつつあり、そうしたお陰で運動量も格段に増え、体力もついて来たのだなぁと感心しながら、

安心して観ていられました😌



リレーが終わったらホッとしたのか、

次の種目では、夫と私の姿を見付けて、余裕の笑顔とカメラを構えるとポーズまでくれました(^^)


(競技に集中しなさい!っと思いましたが、私も娘と同じくホッとしていたのと、何だか可愛くて私もニコニコ笑顔を返してしまった瞬間です)


またもや、相当な親ばかブログになりました😅


娘には

『ママも走るの遅いんだよ。でも泳ぐのは速いから^_^』と答えました。


そうしたら、早速、次の日、学校の先生に『ママも走るの遅いんだよ』と伝えたそうですσ(^_^;)


がんはれ娘!!