ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


円安について相変わらずご質問を頂くことが多いですが、

外国為替については誰も予測が難しいため、

はっきりしていること=円に偏った資産形成のリスクについてお伝えするようにしています。


外貨を資産の一部として持つという選択肢はリスクヘッジに繋がります。


というと、

『今は円安だから…ドルはなかなか買い難い』と仰る方もいらっしゃいます。


でも、資産運用は早く始めるというのもポイントの一つ。


今ドルを買って運用すれば、為替をカバーできるくらいに殖やせるとしたら、やらない理由はなくなると思います。何事も考え方次第ですよね🍀


さて、先週のランチエクスプレスでは、

米ドル高についてIG証券マーケットアナリストの石川さんに解説頂きました。



https://youtu.be/30TpIs8oZKU


是非ご参考になさってください。


そして、毎週楽しみにしている日証館エントランスのお花はいつもに増して高さもあり、ダイナミックで素晴らしいアレンジでした✨✨



資産形成も、色々な花が集まった花束のように、それぞれの金融商品の特徴を活かして、リスク分散して大きくして行くのが鉄則になります。



一種類の花だけだと、温度など条件によって全て落ちてしまうリスクがありますが、

複数の花が集まっていれば、一つが元気がなくなっても別の花はまだまだ生きています。


円預貯金だけでなく、投資信託や株式、外貨や年金保険、金、など、色々ご自身が興味を持ったものを少しずつ取り入れて、自分だけの花束を作るようにしてみると良いと思います💐


GWに向けてカウントダウンが始まりました。


今週も元気に頑張って参りましょう♪