ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


娘が三歳児健診で視力矯正が必要と言われた時は本当にショックでした。


私自身はこの歳になるまで、裸眼のまま、目に関して何も困ったことがなかったから…


まさか自分の娘がわずか3歳で視力に問題があるなんて…


私も付けたことない眼鏡をこんなに小さい頃から着けなければならないなんて…


と、あれこれ悩んでいた頃を思い出します。



ところが、今や娘は眼鏡なしには居られないほど、眼鏡にお世話になり、見えることが本当に嬉しそうで、自ら進んで眼鏡をかけています👓



ただ、小さい頃は、眼鏡のチョイスがあまり沢山ないことや、同時は娘の顔に合った眼鏡がなかったので、アメリカからダウン症のある子ども専門の眼鏡フレームを輸入したこともありました。


そして、遂に、バディウォークを初めて開催した時から応援して下さっている『こどもメガネアンファン』さんから誕生したのが、アンファンバディというダウン症のある子どもの顔にも皆んなの顔にもフィットする眼鏡✨✨

待ってました〜👓🌈

https://enfant-megane.com/news/9637/


今やこどもたちにも沢山の選択肢があって、本当に良い時代になりました。


オグラ眼鏡店アンファンさん、ありがとうございます🎈


10年前の第一回バディウォーク開催時、ご協賛くださり、カラフルな風船を沢山ご提供いただきイベントをカラフルに盛り上げて下さったことを今も思い出し、感謝しかありません。



そんな私も眼鏡にお世話になることになりました(^^)娘とお揃いの眼鏡を作って頂きました🌸☺️


ケースと眼鏡拭きは、もちろんダウン症のシンボルカラーです💙💛💙


これからも、大切なことを娘に教わりながら、共に歩んで行きたいと、更に誰もが行きやすい時代を作って行きたいと改めて思います🌈