ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


今朝起きたら、嬉しい記事がニュースになっていて、幸せな一日のスタートになりました💛

是非多くの方に読んで頂けましたら嬉しいです。

https://article.yahoo.co.jp/detail/1187f02f2ee81859804d4fb765c0f132e0dc01df


娘の周りには記事のエレナのように素敵で尊いお友だちに沢山恵まれていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。



例えば、小学校6年間、毎朝一緒に登校してくれたお友だちは、娘の一番の理解者です。



週末には一緒に遊びに出かけたり、


年末にはスキーに行ったり、



ダウン症のある娘は、同級生のお友だちにも容赦なく甘えてしまいます。


重いランドセル🎒を道端で放り出したり…

それをお友だちは何度も背負って学校に行ってくれました。


してはいけないピンポンダッシュをした時も、お友だちが代わりに謝って回ってくれました😭  


幼く、小さな体で…、どんな思いだったかと想像しては手を合わせたくなります🙏🏻



それでも、雨の日も、雪の日も、


卒業の日まで一緒に通ってくれました。



もちろん、バディウォークも何度も一緒に参加してくれましたが、


そもそも毎日バディウォークしてくれているので、それが本物で奇跡のようで貴重です。


さて、エレナとナナは今年バディウォークで一緒に司会を務めさせていただくことになりました🎤



10年前、娘が3歳の時にNPO法人アクセプションズでバディウォークを初めて日本で開催した時、

こんな素敵なことが起きるなんて想像もつきませんでしたが、


このような小さな勇気が社会をきっと変えて行ってくれるかなと希望の光に思えます✨🌈


続けることの大切さ、

大人が子どもに与えられること、

そして子どもから大人が気付かせてもらえること、大人が決して忘れてはならない純粋な気持ちを、バディウォーク10周年に今改めて娘たちに教えてもらったように思います。


是非多くの方に読んで頂けましたら嬉しいです。