ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


昔の私は、自分で言うのも…ですが、
夢や可能性に向かって、努力家で勉強熱心でした😅(過去にすがりたくないですが😆)

ただ、親の気持ちを顧みず、留学してしまったため、親孝行ではなかったのかもしれません。

今ちょうど娘が中学一年なので、このくらいの時に、私は両親に単身留学を申し出ていたのかと思うと、胸が痛みます。と同時に、許してくれた両親を心から尊敬し深い感謝の念が込み上げます。

先日、あるイベントMCの打合せで、留学時代の懐かしい記憶や色々な感情を思い出し、家の中を探し回っていましたら、出て来ました!!


→私がアメリカ🇺🇸オレゴン州の高校を卒業した際の写真や、
(アメリカンフードが大好き過ぎて、育ち盛り☺️かなり身体が大きいです😅)



現地高校に留学する前に通っていたカリフォルニアの大学(メンローカレッジ)の語学学校時代の写真など(^^)

(まだこの頃は普通の体型でしたね😅)


私が中高生時代の留学経験を思い出したのは、今週末に中高生の英語プレゼンコンテストの司会を務めさせて頂くからです↓


コロナ禍でオンライン開催になりましたが、審査員の方々と一緒に配信会場にてリアルタイムに学生たちのプレゼンテーションを聞かせて頂きます。

第4回 Change Maker Awards(CMA)
主催:CMA実行委員会(一般社団法人英語4技能・探究学習推進協会)

今週末、2022年2月27日(日)10:00~16:30
以下にて生配信予定です。
私も自分が中高生の頃、夢に向かって様々な可能性にワクワクキラキラしていた頃を思い出しながら、今から楽しみにしています。

これを機に昔の自分を思い出し、原点回帰しようと思います。
アメリカで、また学び直そうかな。