ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

晴れやかな週末☀️いかがお過ごしですか?


先日サインを頂いた金澤翔子さんのお母様、泰子さんのご著書を読ませて頂いています。



泰子さんのお言葉はいつも知的で品があり、読み易く、一つ一つ共感のオンパレード✨


『知的障がいという環境に恵まれて、翔子はIQは低いけれど、違う知性が大きく育っていった。』



『翔子は実に生き方がうまい。』



『IQが低いと言われているけれど、IQなるものの計る範囲が狭すぎるのではないだろうか?』



心の底から…同感です。



(お料理が好きな娘。冬休みにホットケーキを作ってくれました🥞)



娘もいつか一人暮らしをするでしょうから、

私自身も心の準備はしておかなければ…と思いながら読んでいると、泰子さんのお気持ちに共感し過ぎて胸が痛い時があります😭


でも、翔子さんは泰子さんのことを、泰子さんは翔子さんのことを深く愛し、とても幸せな様子が伝わってきました。


こんな親子になりたいです。


そんな素敵なお二人から先日頂いてきたメッセージが公開になりました。

https://youtube.com/watch?v=4FQVOW_OV9c&feature=share


バディウォーク10周年への応援メッセージです。

アクセプションズへ金澤翔子さんから『歩』という書をご提供頂いたところから始まりました。


是非ご覧になってみてください。