ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


昨夜から今朝にかけての荒天🌀皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

いよいよ師走を迎え、一年を振り返る時期になりました。
実は、先月からちょっと引きずっていた、取るに足らない話があるのですが、あまりにも下らないので、悩んだ末…この場をお借りして書き出させて頂きます🙏🏻

気持ちの切り替えが苦手なのは、娘ではなく私です😅🤦‍♀️

何かと申しますと、
ずっとこのところ安定した良いお天気が続いていた中で、唯一☔️朝から晩までどうにもこうにも酷い土砂降りだった日がありまして…

まさにその日に、楽しみにしていた日光に宿泊していた私は、
行きたかった場所や予定していた食事など、やむを得ずキャンセルになってしまい…😭
まるで遠足を楽しみにしていた子どものように、すっかりテンションが下がってしまいました🤦‍♀️


呆然と、何もすることなく、本来なら色々行きたい場所があったのに…と、ただゆっくり過ぎるほどお部屋で過ごしてチェックアウト。

そんな、だだ下がりのテンション⤵︎⤵︎⤵︎を無理矢理上げるべく向かったのは、すぐお隣のザ・リッツ・カールトン日光


湖畔に佇むボートハウスをイメージしたというレストラン『レークハウス』は、とても寛げる雰囲気で、居心地はさすがでした。


もちろんお料理もさすがで、その日は朝食を食べてから部屋にいただけだったのですが、娘はしっかりランチを食べていて、、、happy💕な様子


(一方、私は全くお腹が空いていなかったので、気持ちもどんよりしていたので、ミントティーだけ頂きました)


気分だけでも晴れやかにと思って、笑顔な娘に諭されるように頑張ったのがこの写真です。
雨が降らなかったら100%訪れていなかった場所なのでこれも良い思い出になりました☕️


ずっとこの日ことを(日光でのお天気のこと)を〝根に持っていた”私ですが😅
今日から12月、気持ちを切り替えて一年の締めくくりに前を向いて行きたいと思います!

以上、本当にくだらない話で🙏🏻すみません…
気持ちの切り替えが苦手な私にお付き合いくださりありがとうございました🙏🏻🙇‍♀️🙏🏻

2021年も残りわずか。
皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?

私のように、引きずっている事があったり、気持ちの切り替えが苦手な方は、
①人に話したり、②書き出したり、③涙に流したり、④好きな事だけをひたすら考えたりすると良いそうです🌿